女性も必見?そのホワイトデーのお返し全然響いてないってさ

ホワイトデーのお返し

 

こんにちは 新進気鋭のWEBライター、ムロイです。
さっそくですが本題に入る前にこちらをご覧下さい。

 

ホワイトデーお返し人気のGoogleの検索結果

 

ちなみに世の男性は一人残らず「他の男と違うところを女性に見せつけたい」と思っています。

 

ホワイトデーお返しオシャレのGoogleの検索結果

ホワイトデーお返しスイーツ

 

なのに何故このような「無難な検索キーワード」を選び「無難なランキング」を参考にしてしまうのでしょうか?

決してそれが悪いと言っているのではありません。
ただこれ以上私のような思いをする人を増やしたくないのです。。。

それはおととしのクリスマスから数日が経った頃でした

彼女にプレゼントを渡して意気揚々としていた私は、
ライフワークとなっているメルカリサーフィンを行っておりました。

はて?この「4℃」のピアス見た事あるぞ
彼女にあげたのと同じやつめっちゃ出てるやん。(皆同じ事考えるんやなぁ^^ しかも売られてるし笑)
あれ?前にあげた「○クシタン」も「スワ○フスキー」も大量に出品されていってる?
え?まじで?うそやん?そういうもんなん?やめて?なんで?

なんでぇぇぇぇぇ!やめてぇぇぇぇぇ!せっかく渡した贈り物を簡単に出品しないでえぇぇぇぇ!!

「とりあえずマカロン買う」のとかやめるからあぁぁぁぁぁ…

「好かれる事」から逃げて、「嫌われない事」を選んだ俺に、無難神(ぶなんしん)が与えた試練なのか(※確認したら実際に売られてました)





なんの話でしたっけ?





そうそう、何故男性は深く考える事をやめて、「無難」な道を選ぶのかって事でしたね。

おしい〜ありえないまで、様々な反応をゲットした5つのお返しパターン

私の体験だけではいささか信憑性にかけるので、ここからは様々な男性に過去の体験をインタビューしつつ、
女性の意見も頂きながら男性心理をひも解いていきましょう。

1、違いを出そうとした 編

ありえない色のグミ編

上下左右から眺めても、寝ても覚めても、あきらかに義理。
そんな義理へのお返しだけど、しっかり調べて考える。違いのわかるアートディレクターの男性(33)が、同僚の女性に送ったお返しは、

ありえない色のグミ(海外製)

本人いわく「輸入雑貨で買ったからこれはオシャレ」とずっと仰っておりました。

 

女性の反応:狙い過ぎ / いらない / 反応に困る

 

2、THE 無難 編

ハンドタオル編

同じように義理だとわかる状況でお返しを考えた中肉中背、
特徴という特徴がない(きっと名前は田中)40代半ばの会社員の男性が選んだお返しは、

980円のハンドタオル

この記事を読んでいる男性の無言の頷きが目に浮かぶようです。
選ばれがちなこのアイテム。THE 無難。ハンド、そしてタオル。
本人いわく「便利だから」。

 

女性の反応:あ、うん、便利。/マークジェイコブスなら嬉しい

 

3、可愛いけりゃいい 編

マカロン編

20代前半の学生の彼は、気になっている女の子から微妙に良さげなチョコをもらったとの事。

少しでも距離を縮めたい彼が選んだお返しは、

 

マカロン!
マカロン!
マカロン!
マカロン!

 

サン!ハイ!

 

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランマカロン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

いや!わかる!うん!あげたくなる!
だって「可愛い」もん!だって「甘い」もん!

 

女性の反応:どこのマカロンかによる / 普通に嬉しい

 

4、ニアミス 編

ネックレス編

切れ長の目が凛々しい30代前半の運送会社の2代目社長が選んだお返しは、

ネックレス

仕事ばかりに忙殺された20代を過ごし、ふと帰る港が欲しくなる。
大学の同窓会で再会した後輩と自然に連絡を取り合うようになり、
それはまるで必然であったかのような流れでおつきあいをはじめた最初のホワイトデー。

ホテルのレストランで食事を終えた後、少しワインに酔った彼女に向かってさりげなく渡す。
少し驚いた彼女は、頬を染めながら箱を開ける。
彼女の潤んだ瞳がネックレス(水の体積が一番小さくなる温度のブランド)に反射(うつ)ると、
震えるような声でこう言った。

 

「私、金属アレルギー、さーせん」

 

表現はだいぶ脚色してしまいましたがストーリーはこんな感じです。

 

女性の反応:事前にリサーチしましょう / インスタ映え大事

 

5、好みを知り尽くしてる 編

奥さん好みの化粧品編

自営業の60代男性。奥様と33年も円満に過ごされていて、
ホワイトデーなどのために普段から奥さんの好きなブランドの化粧品を軽くチェックしている。
そんな夫が選んだお返しは、

奥さん好みの化粧品

基礎化粧品を送る場合は奥様の肌質や今使っている化粧品を確認し、さらに美容部員の方と相談しながら決める。
色物を選ぶときは基本マスカラなどをチョイスしてあまり冒険しないが、
季節の変わり目にはチークや口紅の新色をあえて渡す事もあるのだとか。

 

女性の反応:結婚したい / 興味を持ってくれている事がまず嬉しい

 

 

 

いかがでしたか?

上記の全てのアイテムはあくまで「ホワイトデーのお返しとしては」、という観点からの個人的な意見です。
決して悪口を言っている訳ではありませんので先に言っておきますが、平にご容赦ください。

男性諸兄は参考にして頂けそうでしょうか?
私も無難の殻を破って「他の男と違うところを女性に見せつけてやろう」と意気込んでおります。

協力してくれた女性達の意見が多様性に富んでおり、なかなかまとめるのが難しかったのですが、
唯一満場一致の意見がありましたので最後に記しておきますね!

 

 

 

 

 

結論:何をもらうかではなく、誰にもらうか

 

 

 

 

 

last

 

行き場を失った化粧品達を売るならコスメ買取コムがおすすめよ♡

化粧品の買取サービスなら、運営16年の確かな実績と信頼のコスメ買取コムへお任せ下さい。
業界最高水準の高値で「使わなかった」「余ってしまった」未開封の化粧品・香水を高価買取致します。
査定はもちろん無料で行って頂けますのでお気軽に無料査定をご利用下さい。
ぜひ、フリマで売るより素早く現金化できる事をご実感下さい。

 

最新情報をチェックしよう!

エンタメの最新記事8件

>運営16年の化粧品買取専門店「コスメ買取コム」

運営16年の化粧品買取専門店「コスメ買取コム」

化粧品を日本全国からブランド化粧品・香水を高買取致しましております。
事前査定の金額にご納得頂いてから宅配でお送り頂くだけのかんたんステップで化粧品を現金化して頂けます♪

日本で1番の化粧品買取店を目指しております!
買取価格、サービスの質、全てにおいてご満足頂けるように日々精進致します!!

CTR IMG